めでめでにっき

めでめでにっき

シンプル・ミニマムを目指す、子育てテンテコマイな私の愛すべきいろいろを綴る日記

つかえる 『15cm鍋』 を てにいれた!

断捨離真っ最中なのに買っちゃったシリーズです。


習い事が終わったひなこのお迎えに行く為、
いつも通りホームセンターのカインズを
色んな商品をボーっと眺めながら突っ切っていたら、

突然、

 

『これ、いいよ』

 

って言われたような気がして手に取った小鍋。

f:id:mizue51:20170130002421j:plain

 

…売り場のレイアウトマジックに掛かっていました。
通路に面した一番目立つところに、
キレーに並べられていたのが目に入って。

 

 

そして、手に取った瞬間、

軽い!!

と思って興味を持ち、


その後は、

 

ちょっとしたおかず作りにいいかも。
ぜん君の離乳食作りにいいかも。
昼間の一人ランチ作りにいいかも。
一人だけ辛口を食べる旦那さんのカレー作りにいいかも。
材料の下ゆでする時にいいかも。

 

とドンドン いいかも妄想 が出てきて、
トントン拍子にお買い上げ。。
断捨離中なのに。。

でも、ほぼ毎日使っています

いいかも妄想も制覇しました。
だからいいともー!

 

・軽い、とにかく軽い
・小さいし軽いので収納にも困らない
・テフロン加工で油無しで焦げ付かない
・洗っても汚れがするんと落ちる
・お水もすぐに沸騰する熱伝導の良さ
・シンプルデザインでかわいい
・このまま食卓に出してもまぁ大丈夫

 


だいたい麺類で簡単にすます1人お昼ご飯も、
鍋のまま食べています。

f:id:mizue51:20170130002356j:plain

小さいからお皿感覚。
乳児がいると、
お鍋のまま食べられるのは有難い。

 

今回はとても良い買い物をしたと思うけど、
断捨離中だし、もうちょっと気をつけよう。

 

*今回のタイトルはドラクエ風。
*袋麺はダントツで、エースコックの『ワンタンメン』が好きです。