めでめでにっき

めでめでにっき

シンプル・ミニマムを目指す、子育てテンテコマイな私の愛すべきいろいろを綴る日記

プラスチックよりフツーにメラミンがすき

うちのこどもたちがメインで使っているコップは、
ノリタケのメラミン素材のコップです。

 

f:id:mizue51:20170127193344j:plain

ノリタケが国内で初めてメラミン素材の食器を作ったとか。

 

D&DEPARTMENTで購入しました。

ほぼ毎日、4〜5年は使っているけどそう見えない。


フツーだけど絶妙にオシャレな形、色。
うちは、白・ピンク・紺ですが、黄色もあったかな。

 

メラミンは軽いし丈夫だし割れないし、
こどもたちにぴったり。

 

他にも雑貨屋さんで買った、
絵の描いたガラスコップなどもありますが、

 


こどももこっちを手に取ってます。

大人が使ってもかわいいし。


こどもにも陶器の食器を〜本物を〜
みたいな事も聞きますが、
次買い換える時もこれがいいなぁ。
今まだ売ってるのかな。

 

*タイトルは永野さん風に読んでください。