めでめでにっき

めでめでにっき

シンプル・ミニマムを目指す、子育てテンテコマイな私の愛すべきいろいろを綴る日記

どーなっとん?ダルトン ソープホルダー

ひなこが小学生になり、
第二子を妊娠した頃、私は、
本格的にミニマリストになりたいと思うようになりました。

 

こどもが2人になる。
物は増え、自分の時間は減る。
キャパの狭い私は辛くなる。
そんなすぐ来る未来を見て、そう思ったのだと思います。


ただ身重な身体で体調も良くない妊娠中は出来ることは少なく、
出産直後は眠れない日々で同じく出来ることは少なく、
最近ようやく少しずつ整え始めました。

 

そんな私が
たくさんのミニマリストさんのブログで拝見した、
ダルトンのソープホルダー。

 

初めて見た時の感想は、
「どーなっとん?」

 

 

すぐ磁石と分かり、すぐ購入しました。
(こういうすぐ買ってしまうところがミニマリストとほど遠いのですが。。)

そして設置。

f:id:mizue51:20170201232334j:plain

 

食器用の液体洗剤をやめて、固形石鹸にしてみました。
固形石鹸にしてみた感想は後日また書きます。

 

ちなみにスポンジは、
無印のフックをホルダー代わりに使っていますが、
これも良いのなんのって。

 

そしてこのソープホルダーが気に入ったので、
お風呂場もこれを使ってシンプル化してみました。
この記事も後日書こうと思います。

  

ミニマム化、楽しい!
どんどんやっていきます!

 

*台所のこのダルトン
実は吸盤の前についている丸いパーツを取って使っています。

更にシンプルにしたw