めでめでにっき

めでめでにっき

シンプル・ミニマムを目指す、子育てテンテコマイな私の愛すべきいろいろを綴る日記

逃げ恥からのカルテット、半端なーーーい!

f:id:mizue51:20170201235252p:plain

カルテット第3話観ました。

みぞみぞは出てこなかったけど、
今回も良かった。
満島ひかりさんのナチュラル演技が好きです。

 

それにしても、このドラマ枠。
逃げ恥からのカルテットって。
素晴らしい。


こんなにも火曜夜が楽しみで、
そこに向かって全力でぜん君の授乳→寝かしつけしたり、
洗い物したり歯磨きしたり部屋整えたり、
細々した面倒なことを終わらせるパワーをくれて、
ダンケ!!

 

そして、
細かい隅々まで堪能してやろうと
2児の母でありながら
誰にも邪魔されない時間・空間を確保してじっくり観ていたけど、
実はこんなメッセージが込められていたのね!
と気づかせてくださったサイトがありました。

 

こちら↓

坂元裕二『カルテット』2話 - 青春ゾンビ

(hiko1985さん)

 

第2話は色々な対比構造だった。
対比構造で描きたかったのは「あいまいさ」。
深い。

 

それを踏まえてもう一度第2話を観ました。
同じ回を2回観たドラマは「Nのために」以来。

時間やら何やらとにかくいろいろな事に追われていて、
なかなかリフレッシュも出来ない毎日だけど、
週1でもこんな楽しみがあると少し救われます。

私もWi-Fi繋げたい。。

 

*今回タイトルは、平匡さんの叫び風に。