めでめでにっき

めでめでにっき

シンプル・ミニマムを目指す、子育てテンテコマイな私の愛すべきいろいろを綴る日記

ハトさんからのお返事

f:id:mizue51:20170127160918p:plain

ひなこがある日、もくもくと何かを作っていました。
ノートを破ってセロテープで封筒ぽいものを作り、
何かを書き書き...

 

それから廊下にペタッと貼り付けました。

 

封筒には、

 

「ハトさんポスト」
こまったことなどがあればかいていれてください

 

と。

 

 

その夜、いつも通り出したオモチャを片付けないでいたひなこ。

 

私もいつも通り

「片付けなさい!いつもいつも同じこと言わせないの!!」

とプリプリ。

他にも色々溜まっていて、いつも以上に大声でプリプリ。

 

 

そして早速ハトさんポストにお便りを入れました。

 

 

 

ひなちゃんがおかたづけしないのでこまっています!!
おかあさんより

 

 

翌日、ハトさんポストのことなど忘れて廊下の掃除をしていたら気付きました。
封筒にハトさんからのお返事が...
ひなこの字で...

 


もうちょっとおだやかにしたらどうですか。
ハトより

 

 

・・・おっしゃる通りです。
恐れ入りました。
最近プリプリし過ぎていました。


ハトさんポスト、これからも活用させていただきます。